パチンコAKB48パート2-バラの儀式-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種解説

CRぱちんこAKB48の機種解説

パチンコメーカー「京楽(KYORAKU)」から2012年8月に発売されたパチンコ台である。

機種名の通り、大人気アイドルグループAKB48との正式タイアップ機となる。
京楽のCR銭形平次withチームZやCRスケバン刑事などでもAKB48とのタイアップは
行ってきたが、今作はセミタイアップではなく、AKB48をメインに扱った機種である。

大当たり確率は1/199のライトミドルスペックで、京楽が得意とする遊びやすいスペック。
ただ、注目すべき点はヘソ入賞時と電チュー入賞時の確変割合が異なる「一種二種混合」
タイプである点です。ヘソ入賞時の確変確率は50%、電チュー入賞時の確変確率は72%。
いわゆる初代ガロと同類のスペックであり、初当たりを確変で当てられるか否かが重要です。

しかし、初当たりの確変の壁が高い分ライトミドルとは思えないような可能性も秘めています。
右打ち中の大当たり(V入賞)の50%は約2000個の出玉を得る事ができるSUPER MUSIC BONUS
となり、出玉が約500個の4ラウンド確変と合わせると継続率が72%と非常に高い値となります。
また、京楽は「初心者でも遊びやすい」を主張するだけあり、
どのような当たり方でも最低1000個の出玉を得ることが出来るようになっています。
従って、大量出玉の可能性とある程度のマイルドを併せ持つスペックと言えるでしょう。


また、演出面に関してもこだわりが感じられるパチンコ台となっております。
作りこまれた台装飾はもちろん、完全撮りおろし映像もふんだんに盛り込まれています。
各種演出に関しても、ミニキャラパターンやアニメパターン、実写映像パターンなど、
多種多様なタイプの演出が盛り込まれており、打ち手を飽きさせません。
加えて、AKB48におけるファンの大事な要素である「推しメン」ももちろん導入。
自ら「推しメン」を選択し、その推しメンが重要な演出の際に登場したり、大当たり
期待度の高い演出を盛り上げてくれるので、自分好みの台で遊戯が可能と言えます。

更に現実の時刻と連動して1時間に1回、全台同時にオリジナルスペシャルライブが流れる
「リアルタイムクロック」機能も搭載されています。
その上、導入日から1週間区切りで新曲が追加されるので打ち手の楽しみも倍増です。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

基本情報(バラの儀式)
スポンサーリンク
モード演出(バラの儀式)
予告演出(バラの儀式)
リーチ演出(バラの儀式)
大当たり演出(バラの儀式)
ラウンド中演出(バラの儀式)
推しメン人気投票
基本情報(初代)
ステージ&モード(初代)
スポンサーリンク
予告演出(初代)
リーチ演出(初代)
大当たりラウンド中演出(初代)
MUSIC RUSH中(初代)
機能・裏技・法則(初代)
ブログランキング
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
CRぱちんこAKB48 人気ブログランキング
推しメン人気投票(初代)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。